2017年2月15日水曜日

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2017 テーマは「ラ・ダンス 舞曲の祭典」

こんにちは。千葉です。

もはや恒例の、と評されるだろう音楽祭のプログラムが昨日発表されました。

●ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2017 「ラ・ダンス 舞曲の祭典」

立ち上げ当初は「この名前、覚えてもらえるんかね?」と思っていた私ですが(すみません)、略称のLFJで通じるようになり、今年で日本開催も13回を数え、といまやGWの定番とさえなっておりますから己の不明を恥じるのみです。

毎年テーマを決めて数多くのアーティストが集まり、さまざまなプログラムが披露される音楽祭、今年のテーマは「ラ・ダンス 舞曲の祭典」。先日開催された本家ナントでの音楽祭と同じです。


ちなみにこちらがナントでの音楽祭のトレイラー。

「クラシックの」というより、文字どおりの意味で「音楽の」お祭りとして開催されるLFJについては、公式サイトで提供されている聴きどころにつけ加えることがあまりないものですから、よろしければリンク先でご覧くださいませ。>LFJ2017の聴きどころ(pdfファイルが開きます)

今のところ「東京国際フォーラムでの開催」と言いきれそうな発表ですが、この音楽祭のことですので様々な企画が登場してさり気なく拡張していくことでしょう、本家だってこんなのやってますしね!(笑)



ですので、この音楽祭を楽しみたい方はこまめに公式サイトをご確認されるのがよろしいかと存じます。なおチケットの先行発売は2月20日から、一般発売は3月18日からです。

以上ご案内でした。ではまた、ごきげんよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿