2017年2月9日木曜日

2/15(16)、25「読響シンフォニックライブ」放送

こんにちは。千葉です。放送情報ですよ。

●読響シンフォニックライブ 2017年2月

放送日:2017年2月 日本テレビ 15日(水) 26:29~(16日(木) 2:29~)/BS日テレ 25日(土) 7:00~

出演:

司会:松井咲子

指揮:小林研一郎
管弦楽:読売日本交響楽団

チャイコフスキー:交響曲第四番 ヘ短調 Op.36
(2016年12月3日 パルテノン多摩 大ホールにて収録)

多摩センター駅から坂を登った先にある、ちょっとKING OF PRISMを想い出させる外観を持つ(おいおい)パルテノン多摩で昨年から開催されている「読響パルテノン多摩名曲シリーズ」の公演から、コンサートのメイン曲を全曲放送ということですね。今年は交響曲第五番を演奏されるようなので、このシリーズではチャイコフスキーの後期三大交響曲を取り上げますよ、ということなのでしょう。
小林研一郎さん、近年は演奏が変わったなんて感想を横目で拝見しつつも実演で聴く機会を作れていませんので、そろそろなんとかしないといけませんかしら…と思っていた私には好機であります。

なお。この番組、曲中にCMを入れないことに大いに好感していますので、紹介するこちらもサーヴィスしてこの記事ではリンク多めでお送りしています。キンプリはあまり関係ないけど(笑)。

以上簡単なお知らせでした。ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿