2017年6月11日日曜日

6/11「N響定期公演 第1859回/<音楽の力で復興を ~熊本地震・1年~>」放送

こんにちは。千葉です。
大好評話題騒然(少し盛りました)のファビオ・ルイージ登場公演、11日放送の「クラシック音楽館」に続きます。

●N響 第1859回 定期公演

指揮:ファビオ・ルイージ
ピアノ:ベアトリーチェ・ラナ
管弦楽:NHK交響楽団

ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第一番 ハ長調 Op.15
ブラームス:交響曲第四番 ホ短調 Op.98

2017年4月21日、NHKホールでの公演です。

4日に放送されたマーラー他のプログラムも演奏会の時点で好評でしたが、こちらのコンサートもソリストともども好評だったことを思い出します。期待しましょう。

クライバーン国際ピアノコンクールの配信でベアトリーチェ・ラナの演奏をお楽しみください(2013年の二位入賞を受けて翌年に行われたリサイタル)。

そしてこの日は番組の終わりに、<音楽の力で復興を ~熊本地震・1年~>として、以前放送情報を紹介した熊本でのチャリティコンサートの短いドキュメンタリーが放送されます。各地の音楽家が集う模様、リハーサル、そして聴衆たる熊本の皆さまの反応を見せていただければ、と。

なおこちらは演奏の3ヶ月前の山下一史さんのコメントです。事前のお心具合も併せてどうぞ。


ではご案内はこれにて。ではまた、ごきげんよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿